【デバイスエージェンシー】店舗は運営効率を大幅にアップ!お客様は24時間いつでも商品をセルフピックアップ可能「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」提供開始
【デバイスエージェンシー】店舗は運営効率を大幅にアップ!お客様は24時間いつでも商品をセルフピックアップ可能「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」提供開始
この記事では、株式会社デバイスエージェンシーが提供する、新サービス「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」について紹介しています。
株式会社デバイスエージェンシーは、2024年6月17日より新サービス「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」の提供を開始しています。
■AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックスとは
店頭やオンラインショップで注文した商品を、店舗担当者が入庫し、お客様は24時間好きなタイミングで商品をピックアップできるサービスです。
『24時間年中無休』、『無人対応』、『キャッシュレス決済』、『直感的操作のタッチパネル』、『外部システムとのAPI連携』、さらに『クラウドベースの遠隔管理』が可能で、店舗の運営効率を大幅に向上させます。「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」を導入することで、店舗の人件費削減と接客サービスの質の向上も期待できます。
(参考)AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス
【特長①】
ボックスは完全カスタマイズで制作
取り扱い商品や店舗の規模に合わせてボックスサイズやユニット数などを完全オリジナルで制作します。
また、冷凍冷蔵機能を搭載したボックスもあり、生鮮食品や冷凍食品のお渡しも可能ですので、あらゆる業態にご利用いただけます。
【特長➁】
キャッシュレス決済機能を搭載
スマホを利用したキャッシュレス決済に対応し、お客様は商品受け取り時に決済を行い、売上は管理画面から確認できます。
【特長③】
ボックス管理はクラウドから遠隔操作
注文受け取りボックスの利用履歴や稼働状況は、インターネット環境さえあれば、遠隔で確認することが可能です。
【特長④】
タッチパネルによる簡単操作
商品の入庫や受け取りは、ボックスに取り付けられたディスプレイをタッチして行います。イラスト付きの分かりやすいUIなので誰でも簡単に操作ができます。
【特長➄】
外部システムとAPI連携が可能
運営しているオンラインショップや予約サイトとAPI連携することで、商品の注文からお渡しまでの一連の管理業務を自動化できます。
■「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」の利用方法
Step 1: 注文受け付け
店頭やオンラインショップなどから注文を受け付けます。
お店のスタッフが注文内容に合わせて商品を用意します。
Step 2 :商品をボックスへ預け入れ
商品をボックスに入庫します。ボックスに入庫をすると、お客様のメールアドレスへ入庫をお知らせします。
※事前に管理画面でお客様のメールアドレスの登録が必要です。
Step 3 :お客様が商品を受け取り
お客様は好きな時間にボックスへ行き、商品の受け取りと決済を行います。管理画面に決済日時や売上金額などが決済情報として記録されます。
「AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス」は、本体サイズから形状、冷凍・冷蔵機能まで、すべてのニーズに対応できます。 運営中のオンラインショップや会員サイトとのシステム連携はもちろん、新規のオンラインショップの開発も可能です。
(参考)【24時間セルフピックアップ】『AdvaNceD IoTスマート注文受け取りボックス』導入で、時間に関係なく商品をいつでもお渡し可能になります
IoTBiz編集部
2015年から通信・SIM・IoT関連の事業を手掛けるDXHUB株式会社のビジネスを加速させるIoTメディア「IoTBiz」編集部です。
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