【OCT-PATH】AIチャットボット「Chat AI Pro」多言語対応し、全29言語にて提供開始
【OCT-PATH】AIチャットボット「Chat AI Pro」多言語対応し、全29言語にて提供開始
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この記事では、株式会社OCT-PATHが提供する「Chat AI Pro」が、多言語対応を開始したことについて紹介しています。
株式会社OCT-PATHは、「Chat AI Pro」の多言語対応を開始し、これまで日本語のみで提供してきたサービスを、英語、韓国語、中国語、イタリア語等をはじめとする全29言語の提供が可能になりました。「Chat AI Pro」は、自社で開発からサポートまで一気通貫で行なっているChatGPTを活用したオリジナルAIチャットボットを作れるサービスです。
■Chat AI Proの対応言語
イタリア語/インドネシア語/ウクライナ語/エストニア語/オランダ語/ギリシャ語/スウェーデン語/スペイン語/スロバキア語/スロベニア語/チェコ語/デンマーク語/ドイツ語/トルコ語/ノルウェー語(ブークモール)/ハンガリー語/フィンランド語/フランス語/ブルガリア語/ポーランド語/ポルトガル語/ラトビア語/リトアニア語/ルーマニア語/ロシア語/英語/韓国語/中国語/日本語
■Chat AI Proとは
「Chat AI Pro」は、あらゆる業界や分野のニーズに対応したオリジナルAIチャットボットが作れるサービスで、AIが既存のサイトや企業独自に蓄積したデータベースの中にある専門的な知識や情報を学習することで、専門性を持った回答が可能です。また、WEBサイトやLINE、SNS、メール、Slackなど最適な場所に構築できるので、顧客ニーズに合わせた開発もできます。従来では、マニュアル内のFAQへの対応は可能でしたが、それ以外の質問に対して回答するのが難しく、機械的なやり取りになってしまうこともありました。Chat AI Proはよりリアルな人間と対話しているようなやり取りになるように、ChatGPTなどのLLMを活用し、自然言語+専門知識のチャットボットを実現し、ユーザーは人間の会話に近い、ストレスフリーなやり取りが可能です。24時間365日、知りたい情報に沿って企業独自の答えを提供します。
(参考)Chat AI Pro
Chat AI Proは、2023年5月よりサービス提供を開始し、これまで多くの企業に導入され、様々なお問い合わせがありました。その中でも特に多く寄せられた多言語対応への要望に応えるため、今回多言語対応サービスを開始しました。今までは日本語のみのため活用場面が限られていましたが、対応言語が増えることでインバウンド向けサービスや観光地、ホテル、レストラン、行政や空港などで活用の場が広がります。また、従来のサービスではチャットでのやりとりも多言語対応可能なスタッフや外国人スタッフ、もしくは翻訳機能に頼る必要がありましたが、Chat AI Proを導入することで学習させた内容は自動応答が可能となるので、チャット対応に時間を割く必要もありません。
さらに、時差がある国のユーザーとのやりとりだと、連絡できる時間が限られていたり、返答に時間がかってスムーズなやり取りができないなど時差による課題がありましたが、Chat AI Proを導入することで真夜中でも自動で返答することができます。
<活用シーン例>
・ECサイト
多数の商品の中から、ユーザーの質問内容に沿った商品を提案します。ECサイト専用のAIコンシェルジュを設けることで、実店舗と同様、インタラクティブにコミュニケーションを取りながらの購入体験が可能です。
・WEBメディア
膨大な情報ストックの中から、ユーザーに最適化された情報をキュレーション・レコメンドすることで、自分が欲しい情報を得ることができて体験価値の向上に繋がります。
・ホテルやレストランの予約サイト
ホテルやレストランに対する質問をチャットで自動に返答することができます。時差関係なく対応できるので、24時間365日適切な情報やサポートを提供し、顧客体験を向上することができます。
■Chat AI Proの3つの特徴
1 自社データを活用。専門性を持ったオリジナルボットを構築できる
自社で蓄積してきた膨大なデータを活かし、必要な顧客に適切な情報を効果的に提供することで、新しいビジネスチャンスを創出します。
2 最適なプラットフォームに構築可能
ユーザーのニーズに合わせた方法で、自社独自のAIチャットボットが構築できます。ウェブサイト、LINE、SNS、メール、Slackなど、お好きなプラットフォームでAIチャットボットを作成します。
3 一人一人にあった答えを提案できる
従来のロボットのような簡単な回答ではなく、質問の意図を汲み取った応答を行うAIチャットボットです。お客様の質問を迅速に処理し、質問内容に適切な回答を導き出します。
(参考)ChatGPT×自社データフル活用のAIチャットボット「Chat AI Pro」が29言語の多言語対応を開始!
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IoTBiz編集部
2015年から通信・SIM・IoT関連の事業を手掛けるDXHUB株式会社のビジネスを加速させるIoTメディア「IoTBiz」編集部です。 DXHUB株式会社 https://dxhub.co.jp/ 京都本社 〒600-8815 京都府京都市下京区中堂寺粟田町93番地KRP6号館2F 東京オフィス 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART代々木 307号室
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