【メディアリンク】AIがカスタマーサポートの一員に!AIエージェント「AIto(アイト)」始動
【メディアリンク】AIがカスタマーサポートの一員に!AIエージェント「AIto(アイト)」始動
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この記事では、メディアリンク株式会社が提供している、マルチチャネルAIエージェント「AIto(アイト)」について紹介しています。
メディアリンク株式会社(以下 メディアリンク)が、RAG型チャットボット「MediaTalkGAI」、AI型FAQ検索システム「AI-FAQ」、お問い合わせメールに自動で返信する「メールボット」、AIが電話で自動回答をする「ボイスボット」を統合したマルチチャネルAIエージェント「AIto(アイト)」の提供を2024年5月1日から開始しています。
■新ブランド「AIto」とは
「AIto」は、メディアリンクが提供している生成AIサービスを統合した、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。共通のナレッジデータベースを活用し、チャット、電話、メール、Webページなどのマルチチャネルで自動的にユーザーサポートを提供します。
(参考)メディアリンク株式会社(参考)MediaTalkGAI
■「AIto」の特長
最新生成AI技術を活用
ChatGPTやClaudeをはじめとする大規模言語モデルの技術を活用し、柔軟で自然かつ精度の高い顧客サポートを実現します。
マルチチャネルサポート
単一のユーザーインターフェースではなく、チャット、メール、電話、Webページなど、あらゆるサポートチャネルに対応しています。
ナレッジマネジメント
AIによる顧客サポートを実現するための基盤になる、最適なナレッジデータベースを備えています。
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ナレッジデータ×マルチチャネルAIサポート
■「AIto」のビジョン
AIとともに働く、まったく新しいカスタマーサポートへと業務自体を変革する、そんな想いから「AITo」と名づけ、単なるAI自動応答ツールではなく、「AITo」がカスタマーサポートの一員として業務を行う仲間となることをビジョンとしています。将来的には、カスタマーサポートの業務プロセスのすべてをAIによって自動化し、自律型サポートAIとなることを目指します。
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AIとともに働く未来のカスタマーサポート
■「AIto」によってカスタマーサポートはどうなるのか
「AIto」がカスタマーサポートのメンバーになると…
よくある質問への対応はAItoが代行
人間は「カスタマーサクセス」業務へ時間を使うことができるようになる
このように「AIto」は受動的な顧客支援、人間は能動的な顧客支援というように、それぞれ最適な役割分担で業務が可能になります。
「AIto」のサービス内容・料金プランや、リリースを記念した特別なキャンペーンも開催中です。
(参考)お問い合わせはこちら
(参考)【新サービス】カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」提供開始
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IoTBiz編集部
2015年から通信・SIM・IoT関連の事業を手掛けるDXHUB株式会社のビジネスを加速させるIoTメディア「IoTBiz」編集部です。 DXHUB株式会社 https://dxhub.co.jp/ 京都本社 〒600-8815 京都府京都市下京区中堂寺粟田町93番地KRP6号館2F 東京オフィス 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART代々木 307号室
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